春らしくなった3月中旬、突発的におうじろうさんからお誘い頂いて西の島へデイゲームに。


久しぶりの遠出とあって準備に時間がかかり、ワクワクと相まって寝る時間もとれる訳もなく、迎えに来てもらった時点で大あくび(笑)


まあ、いつもの事です。


行きの道中なのに相当ヤバかったけど、いざ海を前にするとさっきまでの眠気はどこへやら、意識はメバルへのみ注がれるわけですな。


image



朝マズメはパッとしなかったけど、移動した先ではこれでもか、という入れ食いっぷり。


image



ただ巻きで次から次へとメバルが湧いてくるけどサイズがどうも伸びず、釣りまくった挙げ句やっぱり状況は変わらなかったので午前中早い段階で体力の限界を迎えました(´×ω×`)


…春の陽気を感じつつ自分はしばし仮眠してたんですが、粘るおうじろうさんが気になって波止へ戻ってみると。。


いまだ睡魔と爆風にも負けじと、真っ直ぐ海に向かうおうじろうさんがグッドサイズを釣るところを目撃!



image
思いっきり逆光でした…



自分が諦めたあとのポイントだっただけに嬉しい反面少し悔しいような(笑)


自分も少し投げさせて貰ったけど、結局釣れるサイズは変わらなかったので再び夢の中へ( ³ω³ ).。zzZ


いやはや個人的には終始金太郎飴の展開でしたが、最後の最後にドラマを見せて貰って満足な釣行でした。


おうじろうさん、お世話になりました(^^)