先日うま氏のボートに乗せてもらった際、ロッドホルダーに挿さずに船首に放ってあるもんだから帰る頃にはタックルに立派な「塩」が精製されてましたw

その量たるや普通にチャーハンの味付けくらい出来そうなレベルで黒いボデーのヴァンキッシュも真っ白。

普段なら水洗いだけで済ますところ、ベアリング類が心配だったんでメンテしたらクロスギアから異音発生 (´д`|||)

芯出しはどうにかなったものの、クロスギアのコツコツはやっぱり治らないんで結局諦めました(笑)


いやはや、リールの整備も難しいもんです。


かくなる上はアタリをつけて誤魔化すべし!と近所に出掛けたら良いこと発見。



外だとあんまり気にならん(爆)


そんで一気に高まった集中をもってしてのルアーローテの末にようやく小さなメバルが登場。



image





表層巻きのモイモイにのみアタリが出てたので?と思ってのシラスミノーに替えてみるとこれが正解だったようです。
(もうリールの事は忘却)




image




image




image




入れ食い(*´Д`*)ハァハァ

他プラグでもダメ、別カラーのシラスでもダメ、今日はこれだけ。


偶然の発見とはいえ延々続くバイトの嵐に静かに1人興奮でした。


(これかよ~フゥーッ!!)



keepcasting!ですね(^^)