散歩中にした犬のう〇こがまるで茶柱のように地面に立ったのを見て、「何か良いことが起きる前兆では…」と凄くポジティブに考えてみたけどやっぱり何も起きませんでした。



今回もUMA氏と山陰に、しかもマズメに間に合うよう早くに出発したんですが時間が時間だけに眠い!


しかし、その甲斐あって夜明けと同時にスタートが出来ました。


image




まずは前の週にUMA氏が爆釣したという沖の根に一直線!


…のはずが魚探に映る小さい隆起を見つて急停止したと思ったらジグを投入したUMA氏、いきなり美味しい魚ゲット!!



image




さらには大きいヒラメも釣っていいスタートを切ったUMA氏と対称的にインチクを落としてた自分には音沙汰なし。


粘ってたらどうにかチビアコウが釣れましたけど、スロージギングの集魚力の高さは段違いで驚かされました。


image




そして、いよいよ本命ポイントか!と言うところで魚探がまさかの電源落ち(╯•ω•╰)


一瞬復活しては消え、を繰り返してどうにか水深は解るものの他の船も居なくなった状況では潮目を漂う以外なす術なし。


狙いが定まらないと集中力も切れ、しまいにゃPEラインを大幅ロスト&一軍ルアーも根掛かりで完全に戦意喪失…

さらに出船前に貰って飲んだセンパアが睡眠不足に追い討ちをかけて完全ダウン。


知らない間に?UMA氏が真鯛を追加したところで終了~


地元のおじさんに怪しまれながら灼熱のスロープで昼まで爆睡してました…


今回の大失敗で再確認したけど、やっぱり根魚狙いでは魚探がないとどうにもならん!(笑)


どんなに感度がいいタックルや釣れるルアーよりもまずは魚探!!


それともし酔い止め飲むならアネロンをオススメします(^^;