海で遊歩道を歩いているとやたらと鋭いキャスト音。

後ろを通るときに話掛けられた相手はなんと若い高校生。そして手にはレバーブレーキ付きの本格シーバスタックル。

色々カルチャーショックを受けつつ「どこから来たの?」と聞いてみると毎晩のように5キロ以上の距離をチャリで来てるとのこと。

いやはや凄いね、色々びっくり。

そしてなぜか最後に


「高校生ですか?」

と言われてなんとも精神年齢を見透かされたような気持ちになりました(´・ω・`)



で、

本題の釣果はというと潮止まり前の一瞬、サヨリが暴れだしたかと思うとメバルの活性も吊られて急上昇。


image



image



バス用のワームでさえ食ってくる状況を浮かれてFacebookにアップしてたら一瞬で終わっちゃいましたけど(笑)


なんだったのか謎ですが魚は少しずつ入ってきてるようですね。