ナビスコカップという名の虐殺ショーを見せられた失意の夜、久々に広島に帰ってきたゆーすけに誘って貰ってメバル狙いで大島へ行ってきました。

今回、プランといえば"アジは狙わない"というくらい。意外と時間を使う釣りですからね、アジングって。


そんな感じで入島したんですが道中はお喋りで気付かなかったのか、目的地に到着すると外は爆風・壊滅状態。

島の端まで来てすっかり意気消沈。


かといって折角来てるのでどこか良いところは…と車を走らせてると一ヶ所だけ風の弱いところを発見。

いざ海に立ってみるとやっぱり風はあるんですが、好きな雰囲気というのも手伝って集中力は保てる。

キャストを繰り返すこと10数分。



image
SHIRASU HEAD 1.3g+ GRASS MINNOW SS #293


結構良いの釣れたw

カウントだけはとってたので同じレンジを探ると離れた場所で同サイズを追加。


image
GRASS MINNOW SS #115


これも運良く釣れたけど単発。

こうなったらとにかくルアーが魚の目の前に落ちるのを信じて投げ続けるのみ。


image


image




結果二人でメバル三匹とアジ少々(;´ρ`)


かなり厳しい結果でしたが、一応なりに新規の場所が開拓出来たのは収穫。

今度は風の弱い時に行きたいね(;´・ω・`)


…しかしコンビニおでんが美味い季節になったもんだ。