サンフレカラーで製作中のヒラセイゴロッド。


リールシートの不具合には目を瞑るしかないのであとはガイドセッティングを詰める作業。

チョークは極めて基本通りにセッティング、問題はティップをどうするか。

少な目にして操作感を重視するか、それとも軽いルアーでも乗せやすくするか。


結局はブランクの性格次第とはいえ悩ましいです。



image





とりあえずマスキング巻いて試投に行ったんですが、こういうときに限って活性が高くて困る(´Д` )




image



イワシ付き。

リッジ70Fの早巻きでゴンッ!でした。

ラインテンション掛けれないんで、ふわふわファイトで誘導しました。




そしてメバルへの適応も試すべくまた夜の海へ。


オルガリップレスの一投目でまたもゴンッ!



image




普通にメバルでも使えそう(^^)



あとはスレッドのパターンですね。