よくやく完成しました、サクラマススペシャル8325。


実は一度は完成して使用もしていたんですが、眼鏡を掛けずに作業したせいでガイドが色んな方向を向いてましたw


というわけで手直しが終了。



image




リールシートはTVS。

本当はDPSをダウンロックで使いたかったんだけど、ホールド感も悪くないしデザイン的に面白いので採用しました。


少し細いし滑りやすいけど、まあ手袋をすれば問題なし。





ワインディングチェックはパープル。

市販の中での好みとしてはガンメタなんですが、今回はサンフレ優勝記念ということであえて選択しました。(本当はサンフレはバイオレット)

それとローライトの時に一番映えるであろう色でもあります。



image




4年間で☆3つなのでゴールドのラインを3本。

もちろん「3本の矢」とも掛けてます。




スペックとしては

lure:5~25g

rodweight 91g

regulartaper

LG4、KT4~KL-H16




2gのプラグでも最低限の飛距離は出るけどストレスなく扱えるのは3g~。

ジグヘッドなら1.5gくらいからが投げやすいですね。




また次回インプレします。