先日キヨポンさんからイワシ付きのアジが釣れてる情報を戴きまして、機をうかがっていたところにタイミング良くうま君からお誘いがあったので早速行ってきました。


さて当日、現地に到着するとまだ干潮。

にも拘わらず目当てのポイントは既に先客あり( ºΔº )〣


アジングほど場所確保がシビアな釣りも他にないかも。


諦めてチェックしながら島内をぐるり、今度はうま君オススメに寄ってみると人気ポイントだけにここもやはり先端には先行者が。


まあ、こんなもんです。


そこで更なる移動先の作戦会議をしてるとなんと、先端にいた方から「横で釣りんさい」とのありがたいお言葉(´;ω;`)


車から一度片付けたタックルを再び降ろしていざ開始!


普段来ないポイントなんで最初は狙い所が解らなかったけど、狙い所を掴めたら釣れ始めました。


image



長さは普通でもイワシを食ってるせいか厚みがあり引きが強烈。




うま君もテンションあがって

image



ひとしきり釣った後はメタル系でチャレンジ。

実は最初、キャロ仕掛けを組むのが面倒でジグを投げてたんですがどうやっても全く乗らないんです。

それもそのはず、この日はワームもフォールでは釣れないんですから。


それじゃメタルバイブの横引きは?と試すとこれも正解みたいで連発。


image






潮止まりまで遊んで十分な量のお土産確保出来ました(^^)


image



翌日に刺身とアジフライで食べましたが、確かに西のアジとは思えない脂の乗り。


キヨポンさん、美味しい情報ありがとうございましたm(__)m